トップページ ホームページ制作 ロゴ制作 よくある質問 ホームページ制作の5ヶ条 お問い合わせ 実績 日記 利用規約 サイトマップ
ホームページ制作でよくある質問
ホームページは本当に必要?

絶対に必要です。スマートフォンの急速な普及もあり、お客様は消費活動をする前に高確率で下調べをします。レストラン・観光地・家電製品など、みなさんも経験があるのではないでしょうか。ホームページが無いと、せっかくの消費意欲が冷めてしまうかもしれません。お客様の求める情報をしっかりと掲載しお店に導きましょう!

お客様の求める情報ってなに?

もしレストランを下調べするとしたら、何が知りたいでしょうか?大半の方はシンプルに『料金・場所・営業時間』の3つでしょう。どの業種でもアクセスはこの3つのページに集中します。逆に言えばそれさえしっかり掲載してあれば、ホームページは成り立ちます。もちろん、より詳細な情報を掲載すればより良い結果に繋がります。

どれくらいのペースで更新すればいいの?

基本的にホームページは『初めてご利用される方』に向けて作ります。一度ご来店してくれたお客様は再度ホームページを訪れない方がほとんどだからです。前述の『お客様が求める情報』さえしっかり掲載しておけば、頻繁な更新は必要ありません。ブログやfacebookで近況報告を月に1回程度すれば、ホームページの更新は年数回でも全く問題ありません。

いまあるホームページをリニューアルできる?

もちろん可能です。ホームページのデザインにも流行があります。またSEO対策の方法も日々変化しています。作成してから3~5年で一度リニューアルを考えても良いでしょう。現在使用中のドメイン(ホームページアドレス)は引き継いで使用できますのでご安心下さい。

月額費(運営管理費)ってなに?

具体的に言うと『サーバー保守費』『ドメイン管理費』『データのバックアップ作業費』『更新作業費』『SEO対策作業費』『アクセス解析の検証・対策作業費』『収納代行費』などになります。SEO対策を専門業者に外注していたり、電話でのカスタマーサポートを設置している業者では運営管理費は当然高くなりますが、事業が大規模でない限りその必要はないでしょう。

CMSってなに?

コンテンツ・マネージメント・システムの略で、簡単に言うと特別な知識がなくても簡単にホームページを更新できる仕組みの事です。ブログ感覚でページ数を増やせるので、鮮度が保たれるだけではなく、SEO対策にも有効です。当社ではwordpressというシステムを利用してCMSを設置しております。

レスポンシブウェブデザインってなに?

閲覧する端末の画面サイズにあわせて、ホームページを自動的に見やすいように調整する機能を搭載したウェブデザインです。スマホ用に新たにホームページを設置する必要がないので情報が分散せず、SEO対策にも有効です。当社サイトも対応しておりますので、PCで閲覧されている方はブラウザのウィンドウサイズを少しずつ狭めてみて下さい。実際に見てみると分かりやすいと思われます。

藤沢周辺のホームページ制作 「スマートデザイン」

251-0012 神奈川県藤沢市村岡東3-5-8 TEL:0466-47-7112 FAX:0466-47-7112 MAIL:smaartdesign@gmail.com WEB:http://smaart-design.com

CopyRight(c)2015 smaartdesign ALL Rights Reserved