相模大野の美容室 店舗撮影

10月1日相模大野にオープンしました美容室アルページュの

店舗写真の撮影に行ってまいりました。

 

最近は新規事業の美容室経営に忙しかった為

カメラマンとしてのお仕事は約3か月振りとなります。

 

店舗撮影の場合、被写体は大きく分けて4つのカテゴリーに分かれます。

 

まずは店内写真

3

 

インテリア・小物・商品の写真

13

19

 

 

外観写真

22

 

そして今回は撮影しませんでしたが、人物写真の4カテゴリーです。

 

最近はスマートフォンなどに搭載されるカメラの性能アップと

優れた写真編集アプリで、クオリティの高い写真を撮ることが

誰にでも出来るようになりました。

 

それでも

画角、被写界深度、編集方法など、

各カテゴリーに適した条件で撮影された写真は

スマートフォンで撮られた物と比べると

ワンランク上の仕上がりとなります。

 

ブログなどで使用される写真は

スマホでも十分ですが

 

写真のクオリティで完成度が大きく左右される

ホームページやチラシなど

イメージ、ブランディングを重視する場面では

デジタル一眼などを使用することで

より満足のいく物が出来ると思いますよ!

 

 

Leave a Comment